Web
Analytics

ことりのしあわせ時間 ♪  

本質的に良いものと幸福感重視・しあわせ追及に余念のないロスジェネ世代の人によるブログ

2020年 【 ミニトマト 】プランター栽培 まさかの!続き・やさしく見守る

ごきげんよう、ことりです。

 

長い梅雨が終わったと思ったら、

かなり、暑いですね💦

 

今年のミニトマト栽培は早く終わったー

と思っていましたが、

終わっていませんでした😲

 

ミニトマトから、知らぬ間におっきな脇芽が!!

f:id:kotori325:20200815200749j:plain

長く雨が続いたせいで、ミニトマト撤収が遅くなり、

今度は暑くなったので、さらに撤収が遅くなっているうちに

脇芽から、こーんなに伸びていました

 

 

きょう、折れてしまうといけないので、慌てて、誘引しました。

ここまで大きくなると、引っこ抜くのも…蕾も付いています。

f:id:kotori325:20200815201038j:plain

茎から、ぐーーんと脇芽が出ています!!

先日の投稿で2020年のミニトマト栽培は2本植えて224個採れました、

収支もかなりプラスになりました、と書きましたが🤣すみません、続行させていただきたいと思います⭐

 

kotori2525.info

 

ミニトマトがないと、

ピーマン、おくら、モロヘイヤ、きゅうり、

枝豆、いんげん…などみどり族が多くなり、

ちょっとつまらないんですよね。。

 

f:id:kotori325:20200815201740j:plain

みどり族、こんな感じ…

f:id:kotori325:20200815201712j:plain

ふたたび、こうしたいです!!

 

また、無事育ちますように🎵

 

f:id:kotori325:20200815202344j:plain

うまくいけば、このように育つはずです…

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

💚クリックしていただくと、人気のランキングが見られます💚

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村